大阪舞台挨拶に池川侑希弥、足立監督登壇!
3 月7 日(火)に、大阪・梅田ブルグで開催された大阪プレミア上映会舞台挨拶に池川侑希弥さんと足立紳監督が登壇!
お互いの第一印象を聞かれた池川さんは、「監督と初めてお会いしたのがオーディションで、とても優しい方でした。撮影中は、とても格好良い方でした」と語ると、一方の足立監督は、「池川君は、とても可愛らしい方でした。オーディションで、ぐいぐい前に出て来ず、性格が良い子なんだろうな。という印象を受けました。撮影に入ると、どんどん変化して格好良くなってきた。飲み込みが早い子で、とても楽しかったです」と語り合いました。
本作の舞台は昭和のスマホもない時代。そんな時代にタイムスリップしたら?という質問に池川さんは、「小学校時代は友達と手紙でやり取りをしていたので、昭和にタイムスリップしても大丈夫」と回答。さらに、池川さんは、足立監督に大阪でのおススメの撮影スポットとして、「大阪は素敵なところが多いです。特におススメは太陽の塔。自然も多いし、とても良い場所です」と地元ならではのスポットを紹介。
そして最後に足立監督から、「今日の舞台挨拶でも一生懸命答えようとする、撮影中も私の話を一生懸命聞こうとする、その姿勢が素直で感動しました!その素直な感じで突き進むと、将来すごい俳優さんになると思います」と池川さんを評し、池川さんは、「ありがとうございます!これからも俳優として活躍していきたいです。足立監督には本当にお世話になりました。この映画を広める努力を頑張ります!」と、大志を抱くコメントで会場を沸かせました。