映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」公式サイト » 「雑魚どもよ、大志を抱け!」×主題歌・インナージャーニー「少年」リリックビデオ解禁!

「雑魚どもよ、大志を抱け!」×主題歌・インナージャーニー「少年」リリックビデオ解禁!

2023/03/14 19:00 up!

公開に先立ちまして、映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』主題歌、インナージャーニーの「少年」のリリックビデオを解禁いたします。

インナージャーニーは、2019年に開催された10代限定フェス【未確認フェスティバル】の出場をきっかけに結成。これまで開催したワンマンライブ、主催イベントは軒並みソールドアウトを記録。若者を中心に幅広い世代から支持を集める4ピースロックバンド。本主題歌「少年」は、疾走感溢れるメロディーに乗せて思春期の少年たちを勇気づける、力強い楽曲。ボーカルをつとめるカモシタサラは本作の撮影現場も訪れ、監督やキャストたちとも交流。物語のキーとなるトンネルでの緊迫したシーンを目の当たりにし、楽曲の構想を膨らませて、書き下ろし楽曲、「少年」が誕生いたしました。

して、今回解禁されたリリックビデオでは、昭和末期の舞台を見事に蘇えらせたロケ地・岐阜県飛騨市の情緒豊かな風景と共に、少年たちの出逢いや別れが描かれています。携帯もパソコンも無い時代。少年たちは、全速力で自転車を漕ぎ、遊んでケンカして仲直りして、自分たちだけの秘密の場所を共有して、少しだけ背伸びします。仲間と笑ったり、怒ったり、たまに泣いたりする、永遠に続くかと思われていたことが、時が経つと一瞬であったと気付く前の子ども時代―。初公開となる本編映像に加わえて、後半にはメイキング写真、オフショットも盛り込み、映画の物語と、撮影時の少年たちの想い出が交錯する内容に。さらに、インナージャーニーの「少年」の歌詞が、観る者、聴く者の胸を揺さぶります。泣きたいほど、なつかしい―。まさに、卒業シーズンの今こそ、誰もが想いを馳せる、少年たちの成長物語に乗せたリリックビデオが完成いたしました。